2015年10月08日

お気に入り

畑やじじとドライブに行くとき必ず持参する物

1つはコーヒー・ドライバーのじじの眠気覚まし

もうひとつは蕎麦茶

やわらかい味が大好き

その味を引き出してくれるティーポット

厚く丸みを帯びた形、何より中の茶漉しの

キメが細かく深いからゆっくりと蕎麦の甘味を

引き出してくれるみたい

酒田市 四ツ興野の喫茶 りあんさんから


右の入れ物は山形市の花・雑貨のRanaさんから
お気に入り


冷めないようにこんなコートを着せてみた

tan-tanの頭には小さい・・これもりあんさん
お気に入り


同じカテゴリー(一品と猫)の記事画像
プチ・アンジュ
ちょい前のにゃん
もらったの
今日のニャンコ
ヌンとボポ
リアン
同じカテゴリー(一品と猫)の記事
 プチ・アンジュ (2016-04-13 10:05)
 ちょい前のにゃん (2016-03-14 20:40)
 もらったの (2015-12-17 16:38)
 今日のニャンコ (2015-12-04 12:24)
 ヌンとボポ (2015-08-02 19:20)
 リアン (2015-08-02 11:47)


Posted by tan-tan at 10:26│Comments(2)一品と猫
この記事へのコメント
このティーポット・・・・・いー
りあんさんで売ってるんですか?????
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2015年10月08日 19:06
黒ペケさん  こんばんは

何気に気の利いたものを置いてるりあんさんですが

このティーポットはもう製造中止とかでお店にはあと一つ有ったかな

確認してみたほうが良いかと思います

tan-tanがお気に入りのポットと言えばわかると思いますが
Posted by tan-tantan-tan at 2015年10月08日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。