2017年06月26日

休日の荒瀬川

24日(土曜日)の午後 

畑からの帰途荒瀬川に寄りましたよ

ザッコしめの子供達や川遊びの家族で賑わっておりました

こんな日はカワセミも現れないだろうな・・と

下流に歩いてみました

チョコンと巣立ち直後と思われるキセキレイの幼鳥がいました
休日の荒瀬川

あまりにもはかなげで両手で包んであげたいほどです
休日の荒瀬川


親がせっせと餌を運んでいました

頑張って大きくなってね
休日の荒瀬川



ところで黒めだかさんが本日投稿しておられたのと

同じ個体と思われるカワセミを私も撮ってきました

やはり高所の電線に止まり逆光ですが

先に進めば飛び去るなぁ・・と

こんなもんです(。-_-。)
休日の荒瀬川

何とか魚をゲットしたところを撮りましたが

あっという間におさらばでした
休日の荒瀬川


狙い処がバーダーは同じのようですね



Posted by tan-tan at 09:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~

あの電線の位置では近づけば逃げられるのがわかっています。
ダイビングのタイミングを見ながら何とかしようとしていますが、
残念ながら遠目に眺めるしかないようですね。

すぐ下流にある柳の木の下辺りでも餌取りをするカワセミがいます。
こちらも近づけなくて写真は無理でした。

このところ一日に5~6回の目撃をしていますが、相変わらずうまく撮れてはいません。チャレンジもだいぶ疲れてきました。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2017年06月27日 23:20
黒メダカさま

コメントを有難うございます
餌場が数か所にあるようですね
現役でお仕事もあり、体調を気遣いながらの
探鳥は楽しくなければ辛いだけになろうと思います
偶然の出会いも喜びが倍増しますよね
ご無理なさいませんように。
Posted by tan-tantan-tan at 2017年06月28日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。