2017年05月04日

畑に来る鳥

畑は松山地区にありますが数年振りに

オオルリが来ましたよ

畑に来る鳥


あっちこっちの木に移動しています
畑に来る鳥


柿の木に落ち着きました

畑に行く楽しみが増えました
畑に来る鳥




キビタキは黒と黄色で目立ちます
畑に来る鳥


畑に来る鳥




コサメビタキと思います
畑に来る鳥


カメラを向けたら突進してきましたよ

小鳥に威嚇されてしまいましたが

どの鳥も抱卵か子育て中でしょうからねぇ
畑に来る鳥


あまり行かない裏手の斜面では山桜が・・・
畑に来る鳥


その根本付近ではヒトリシズカが咲いていました
畑に来る鳥



Posted by tan-tan at 12:12│Comments(2)
この記事へのコメント
今晩は。

うらやましいほど自然豊かな松山地区の畑ですね。
時期的にいっしょなのでしょう。
オオルリにキビタキ、飛島にはコサメビタキもそしてルリビタキもいました。
ヒタキ類は山形県はとても多く感じています。

平田地区でもオオルリは見たことがありますが、
松山地区まではまだまだ足を伸ばしかねています。

無理をせず、ゆっくりと野鳥たちと触れ合いたいなと思っています。

また、かわいい野鳥を見かけたら掲載楽しみにしています。
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2017年05月04日 22:18
黒メダカさま

この畑はかなり古く樹木も生い茂ってるほどです
自然は身近だなぁと感じる春でした
鳥の名前や特徴を少しずつ覚えていくのが楽しく思えます
コメントを有難うございました
Posted by tan-tantan-tan at 2017年05月05日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。