2022年01月07日

あたふた

あたふた
父親の生まれた家から

貰ったお餅を食べて寝ます

疲れてヘロヘロ

昨日はじじの白内障の手術で

tan-tanが車の運転を担当

今日も術後の診療で運転担当

遊摺部から日本海病院方向へ

凍った道の北側が積雪で

高くなり斜めに成っていて

対向車が傾いて来る

こんな道はブレーキを踏むと

滑ってくるなぁとじじ

診察も終わり慎重に

運転してたのに

ススーッと反対車線に

滑り始めた

対向車のドライバーの

オボゲダ顔

2台ほど何とかかわし

気がついたら反対方向に

車が向いてた

生きてたー

ぶつからなかったー

そのまま国道まで戻り

雪のない道を帰宅

ハンドルを握った手が

固まってました

じじが良く頑張ったと

褒めてくれましたが

暫くは運転したくありません
(キッパリ)



Posted by tan-tan at 13:39│Comments(2)
この記事へのコメント
何十年と免許取りずっと酒田の冬超えてますが雪道走行は避けたいです。一昨日の朝娘送りの際広い道路が雪山で片側交互通行で譲り合いに。え!この道路でと思いましたよ。
旦那さん視界バッチリですね。あそこの眼科ですね。以前同級生のお母さんとかから聞いた時あります。暫くはゴーグルつけなきゃですね
Posted by フラワー at 2022年01月08日 11:40
フラワーさん
そうです!
ゴーグルをつけて眼帯もつけて過ごすじじです。
生きた心地のしない雪道走行でした。
お気を付けてくださいね。
Posted by tan-tantan-tan at 2022年01月08日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。