2021年11月04日

ぐるっと紅葉巡り

紅葉も終盤だな・・・じじの呟き

さっ行ぐぞとスタートです



まずはキノコを買いに真室川駅舎へ行くとの事で

寄ってもらった野々村ため池には

オナガガモやカルガモと白鳥たち

生憎後方に見える筈の鳥海山は雲が・・・



そうそう、昨夜は平田地区で花火が上がりました

色んな人達へのエールと癒しを込めての打ち上げでしょうね

ドーンと音が鳴り響くと

驚いた白鳥たちの悲鳴のような鳴き声が

夜空いっぱいに広がっていました(>_<)

越冬地ですものね

ぐるっと紅葉巡り

鳴子は二~三日前が最高だったようです
ぐるっと紅葉巡り



少し離れた鳴子ダム周辺です

綺麗でした

ここは猛禽類が飛ぶんですが・・

今日は休日みたい(-^艸^-)
ぐるっと紅葉巡り


由利本荘市百宅の法体の滝に数年ぶりに

行ったらお店が無くなっていました

途中の百宅の集落は2028年に完成予定の

鳥海ダムに沈むようでした
ぐるっと紅葉巡り


同じカテゴリー(素敵)の記事画像
花咲く二人
飯盛山公園
満開の梅
夢のトラック
子供たちの作品展
Ranaさん
同じカテゴリー(素敵)の記事
 花咲く二人 (2017-04-15 15:10)
 飯盛山公園 (2017-04-13 18:16)
 満開の梅 (2017-04-04 10:43)
 夢のトラック (2017-03-29 17:10)
 子供たちの作品展 (2017-02-02 09:22)
 Ranaさん (2017-01-22 09:20)


Posted by tan-tan at 21:24│Comments(0)素敵
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。