2021年03月02日

北帰行の途中

酒田市の中心地から

東へ20キロ弱

気温は2度ほど低い当地

雪解けしたばかりの田んぼに

南や東の方から大小の

グループの白鳥達が
降り立った

此処で数日休憩と食事をして

大きな編隊を組み北帰行を

続ける

十月頃には又会えるな

無事に故郷へ着くように祈る



北帰行の途中


同じカテゴリー(庄内の風景)の記事画像
相沢川
胎蔵山
景色
日本海
いなほ 上下
気持のよい一日
同じカテゴリー(庄内の風景)の記事
 相沢川 (2023-10-23 20:11)
 胎蔵山 (2022-11-22 12:23)
 景色 (2021-11-03 14:41)
 日本海 (2020-01-16 17:18)
 いなほ 上下 (2019-03-14 09:26)
 気持のよい一日 (2018-02-26 16:24)


Posted by tan-tan at 12:50│Comments(2)庄内の風景
この記事へのコメント
うちの実家、鶴岡の大山辺りにもまだいるかなあ。
充分休息取って、無事にどこまでか飛んでいけますように。
自分の翼だけで乗り越えてゆくのって、ちょっと考えるとすごいことですね。
Posted by あおいばあば at 2021年03月02日 18:04
あおいばあばさん

この冬は積雪が多く庄内から南下した白鳥達もシベリアに帰る前に鶴岡、酒田、遊佐等に大群で寄ってくれてます
きっと助けあって故郷に帰れる事と思います
声を掛け合い飛ぶ鳥達には胸が熱くなります
Posted by tan-tantan-tan at 2021年03月02日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。