2020年07月18日

蒼角殿の花

蒼角殿(ソウカクデン)の花が咲いた

小さくてゴミかと思った

育て始めて数年( ^ω^)・・・

今のところ分球もしないでスクスク葉を伸ばしている

愛称はクライミング・オニオン

見た目のとおりだ
蒼角殿の花


蒼角殿の花


同じカテゴリー()の記事画像
朱鷺草等
冬なのに
ミセバヤ
散った後も
秋の彩り
曼珠沙華
同じカテゴリー()の記事
 朱鷺草等 (2024-03-28 16:27)
 冬なのに (2024-01-21 11:48)
 ミセバヤ (2023-10-27 18:22)
 散った後も (2023-06-23 17:12)
 秋の彩り (2022-10-15 10:52)
 曼珠沙華 (2022-09-20 16:17)


Posted by tan-tan at 11:10│Comments(2)
この記事へのコメント
花咲かせてくたびれると思うので
お礼肥として2000倍希釈の液体肥料をあげて
光も
花は小さいですからねー
受粉させると種出来ます

今買うと蒼角殿は高くなりました
その半分のサイズでも3000はします
Posted by ガルダ at 2020年07月19日 08:40
ガルダさん

花を期待するわけではないけど、ポチポチの小さな花はめんこいです。
この気候があってるのか葉がモシャモシャです。
きっと疲れるなと思っていました。養生させます。

いつもありがとうございます。
Posted by tan-tantan-tan at 2020年07月19日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。