2020年01月20日

鉄道博物館

18日は外歩きには

不向きなお天気だったので

大宮の鉄道博物館に

連れていって貰いました



修学旅行で床に新聞紙を広げ

鼻の穴を真っ黒にしながら乗った

蒸気機関車の中に入れば

仄かに香る煤の匂いが

友の顔と一緒に甦ります


吊り輪シャンデリア
鉄道博物館

オリエント急行のヘッドマーク
鉄道博物館

レールも様々
鉄道博物館


鉄道博物館


鉄道博物館


鉄道博物館

旧東京駅構内の高架橋や

駅舎の基礎杭として100年以上の

長きを支えた国産松の杭は

7メートルの長さだったそうです
鉄道博物館

右から読みますよ
鉄道博物館


懐かしい列車の数々やその歴史は

老若男女、皆が1日楽しめそうでした

体験コーナーは良い子達でこみ合い

とても残念そうなじじでした(^ω^)



Posted by tan-tan at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。