2019年01月19日

ヤママユ

雪の晴れ間と

しー婆ちゃんの介護の合間に

林を歩いてきた

ほとんど葉を落とした茶色の

木々の中で

ヤママユの緑が鮮やかだった

ヤママユ



Posted by tan-tan at 15:13│Comments(2)
この記事へのコメント
ヤママユだったんですね〜(驚)綺麗だ〜と私も携帯で撮ってしまいました。調べてみると、ヤママユの成虫は完全に口が退化しており、ふ化後は一切の食餌を摂らず、幼虫期に蓄えた栄養物だけで生きるとの事。びっくりです。春まで大事に見守っていきたいですね。又、お会い出来る日を楽しみにしています
Posted by 下池I at 2019年01月19日 17:55
下池Iさん
こんばんは、ほとりあからの散策路に入って
まもなくの木に着いていました
生き物たちの色んな姿に驚きます
今年の下池は雪が少なくて歩きやすいですね
Posted by tan-tantan-tan at 2019年01月19日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。