2018年12月15日

おばあちゃんの手あみ

しー婆ちゃんは洋裁も編み物も好きだ

今のように既製品が少なく
高価だったので

子供の頃はほとんどが
手作りの衣類だった

流石にミシンはもう踏めないが

炬燵で編み針を動かす

時々、声がかかる

tanちゃーん、糸がからまったよ!

5~6個の毛糸を次から次へと器用に

変えて編むので糸がからまり
訳が解らなくなってる

編み物をやる方はわかるでしょうが

編み込みでは無いので毛糸を
換える必用は無いんだよな

ほぐすのにイライラがつのる鬼娘
…(¯―¯٥)


おばあちゃんの手あみ
ここ数年編んではほどきを繰り返し

完成品は何時なのと
ひ孫から問われると

ボケないためにやってるから

出来なくても良いのよと

明確な返事をしてる(ΦωΦ)フフフ…



Posted by tan-tan at 10:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。