2018年12月07日

動くもの

tan-tanは動く物が好きです
(極一部を除く)


半年プラケースの中だけで

生きてきた鈴虫

去年の成虫が沢山の卵を産んでたので

大きなプラケース2つで育てた

この夏を楽しませてくれた

鳴かなくなってから二ヶ月

プラケースだけの人生?は

寂しいだろうとエサだけは

豪華にしてきた

残った一匹

今日、茄子の輪切りの上で動かない

きっと最後のエサになる
動くもの



Posted by tan-tan at 17:28│Comments(2)
この記事へのコメント
切ないですね(´・ω・`)
でも、自分の体の何倍もある豪華なごはんの上で一生を終えられるのは幸せなのかなぁなんて思ったり。
Posted by みーーたんみーーたん at 2018年12月08日 12:10
みーーたんさん
たとえ虫でも半年も側に居て成長や鳴き声などで
楽しませてくれました
きっと来春はこの子たちが残した卵が
又楽しませてくれることと思います
一日雪が降り続き真っ白な雪景色です
Posted by tan-tantan-tan at 2018年12月08日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。