2018年09月26日

親子

昨日は所用があり酒田市船場町までicon17

直ぐ側のスワンパークではトンビの兄弟が

大雨のもたらした残材の中でじっとしていました

身体は大きくても顔立ちが幼そうに見えます

小学五年生くらいかなface02
親子


突然ピーヒョロロと鳴きはじめたので

上空を見ると親鳥が旋回中です

うちの子に何をしてるのっface09
親子


子供たちは餌を期待してたのですが

親はtan-tanを威嚇して又餌探しに

飛び去りました
親子


岸辺では雑草の実を啄みながら

遊んでるスズメたち

秋ですの
親子


同じカテゴリー(鳥など)の記事画像
外作業で
鳥のお話
ユリカモメ
神子秋沙
おしどり
シノリガモ
同じカテゴリー(鳥など)の記事
 外作業で (2024-04-06 15:51)
 鳥のお話 (2024-04-03 14:23)
 ユリカモメ (2024-02-23 13:28)
 神子秋沙 (2024-01-15 11:55)
 おしどり (2024-01-12 11:34)
 シノリガモ (2024-01-09 11:27)


Posted by tan-tan at 10:17│Comments(2)鳥など
この記事へのコメント
可愛いトビの兄弟ショットですねー。親鳥が羽ばたいているところも、さすが猛禽類っていう感じで見惚れてしまいます。近影を撮ろうとしてもなかなか上手くいかず大抵は逃げられてしまいます。まだまだ修行不足。たんたんさん目標に頑張ろうかと。でも最近やっとトビとノスリの見分けが
つくようになったばかりのピヨピヨですが
Posted by 下池I at 2018年09月26日 12:38
下池Iさん

目標になどとおこがましい事です
ただ、好きで鳥を追ってる鳥追いババァです(笑)
トビとノスリが見分けられれば後は楽勝・・かな
楽しんでお散歩頑張ってくださいね
Posted by tan-tantan-tan at 2018年09月26日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。