2018年09月15日

秋の光景

イヌワシを見たいなぁとあきらめきれずに
鳥海山の滝の小屋まで行ってきました

先輩カメラマンの方がカメラを向けてる方向は雲が・・・


鶴間池
秋の光景


ナナカマドはすっかり色づき
秋の光景


トリカブトも怪し気に咲き
秋の光景



フジバカマは絶滅危惧種になってしまいました
秋の光景


滝の小屋の駐車場では蜂が
ネジリ花の蜜を懸命に吸っていました
秋の光景


オオカメノキの実でしょうか・綺麗です
秋の光景

まだ残雪もありましたがとける前に初雪が降るのかなぁ
もう三週間もすると白鳥も飛来しますね



Posted by tan-tan at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
[tan-tan]さん、こんばんは。
秋色がだんだん濃くなってきました。
山は紅葉が始まるまでの今が一番静かな季節。
ちょっと寂しい観もありますね。
Posted by binbin at 2018年09月15日 20:30
binさん
こんばんは、コメントをありがとうございます

登山をあきらめてからも峰々を渡る風が恋しく
山野草や生き物に会いたくてふっと山に向かいます
散歩程度ですがね

鳥海山は人気があるのでしょうか
三重、千葉、宮城、岩手等県外ナンバーの車も多く
駐車しておりました
Posted by tan-tantan-tan at 2018年09月15日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。