2018年08月05日

大丈夫かな

給水制限の出てた酒田市

昨日秋田からの帰途荒瀬川の水位が

極端に少なくこれなら

鮎も来れないねと

話していましたが

何て事でしょう

濁流になってあふれんばかりです

近隣の皆さま

避難指示も出ておりますね

お気をつけて

ご無事に避難出来ますように

相沢川はどうなってるだろうか

裏の水路は溢れ始め車を移動させました

何事も起こりませんように。

大丈夫かな
今日のおやつ

大丈夫かな




Posted by tan-tan at 19:46│Comments(2)
この記事へのコメント
初コメ失礼致しますm(_ _)m

実家は酒田市内で祖父母の家が相沢川のそばで私は離れて住んでいるのでネットニュースやテレビのニュースを見て心配してます。

tan-tanさんも 呉々もお気をつけてお過ごしくださいね‼︎
Posted by 旧酒田人 at 2018年08月05日 20:28
旧酒田人さん

コメントを有難うございます
昨日までは渇水状態の酒田市でしたが
今日は大雨警報や土砂崩れ警報などが出ました
相沢川の上流にはダムがあるので今のところ警報は出ていませんが
消防車が赤色灯を回しながら注意換気をしておりますが雨足は大分落ち着いてきましたよ
ご家族様が近辺に居ると心配ですね
Posted by tan-tantan-tan at 2018年08月05日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。