2018年07月27日

教えて下さい

先日久し振りに鳥海山荘に

行きました

お昼時だったので

美味しそうなメニューから

季節の彩りランチをオーダー
教えて下さい


とても美味しいけど

食材のわからないのがあり

ホールの方に右上の胡麻和えの食材と

天ぷらの葉っぱは何でしょうか・と

尋ねました

何でしょうねぇ?とのご返事

教えていただきたかった デス
教えて下さい

デザートも美味しかったのですけど
教えて下さい

お盆にお品書きでもあると

お手を煩わせないですむかと思いました

婆たんのツブヤキ



同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
パスタ
お昼ご飯
沖キス
きりたんぽ
豚しゃぶ
ブラッドオレンジ
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 パスタ (2024-03-27 21:06)
 お昼ご飯 (2024-03-12 18:58)
 沖キス (2024-03-09 14:54)
 きりたんぽ (2024-03-08 15:12)
 豚しゃぶ (2024-03-07 17:41)
 ブラッドオレンジ (2024-03-05 16:57)


Posted by tan-tan at 17:33│Comments(2)美味しい物
この記事へのコメント
tan-tan 様

夜分に失礼します。

鳥海山・飛島ジオパーク認定記念ランチと銘打っての季節の彩りランチですが、
私も今年の春、美味しくいただいてきました。

確かに美味しくいただきましたが、感想はやはりtan-tanさんと同様でした。
現在は夏ですから食材は変わっていると思います。
料理の名前は別にしてもせめて食材の名前くらいは掲載していてもいいのではと感じました。

それとも当日は相当お客さんが立て込んでいる日だったのかな?
Posted by 黒メダカ黒メダカ at 2018年07月27日 23:09
黒メダカさん
こんばんは、黒メダカさんの以前の記事を拝見してゆっくり食事をしたいなと平日を選んで伺い、他には一組のお客様という状況の中でのことなのです。
厨房の方に聞いていただけるかと期待したのですが、かないませんでした
折角の季節の彩りが色彩の無い味に思えて県外からも訪れる方もいらっしゃる季節にもなるのになぁと思い少し残念でした。
Posted by tan-tantan-tan at 2018年07月27日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。