2018年04月20日

三崎公園

先日 秋田県にかほ市と山形県遊佐町の

県境にある三崎公園を歩いてきましたよ

鳥海山が噴火したときの溶岩で箱根よりも

険しい峠と言われていたそうです

不動、大師、観音の三つの岬からなる峠なので

三崎と名前がついたとの事



渡り鳥も見れるかなぁとキョロキョロ

ホオジロ

千葉県の県鳥です  

春先には綺麗な囀りが良く聞こえます

正面の顔はまるで歌舞伎役者の

隈取りのようですね
三崎公園

横から
三崎公園



ノビタキ

夏鳥です。頭部の黒色は夏限定

日焼けではないよ

遠く日本海を眺めています
三崎公園

三崎公園


ヒトリシズカの花

いつもスタスタ歩く姉を呼び止めて愛でます

ここでtan-tanは良からぬことを思うのです

しー婆ちゃんの名前の一文字に静がつきますが

母と姉が静かなことは無いっ(*-ω-)ウンウン♪
三崎公園



イソヒヨドリのオス

留鳥で最近はイソだけでなく

町中や田んぼでも見かけます

メスが中々見れないのは

地味な茶色一色なのが原因かな
三崎公園

目が合った( *´艸`)
三崎公園



アオゲラ

コンコンコンと木をつつく音に目をこらし

やっと見つけた

画像の真ん中より少し左です
三崎公園


こうして体力が復活していく婆タン




Posted by tan-tan at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。