2018年03月27日

ネコの案内

ネコの案内
道の駅にかほっとの近くには

蚶満寺カンマンジがあります

あら、ネコがこちらですよ〜と。

途中まで案内してくれました


ネコの案内
きさかたの雨や西施がねむの花とよんだ

芭蕉が上陸した際舟をつないだとされる石等があります

海だった所が1804年の大地震で潟が

稲田となり地質上の貴重さから

国の天然記念物になった象潟です

運が良ければ寺ネコが

案内してくれますよ




Posted by tan-tan at 20:50│Comments(2)
この記事へのコメント
蚶満寺は7号通るたびなんか気になっていだ。
猫が案内してくいんながー
楽しい時間が過ごせたのう。
Posted by AngeAnge at 2018年03月27日 21:07
土産物屋のおばさんの話だと14匹の猫が居るそうですよ
境内を歩いてるとあちこちでガサゴソ音がします
首輪もしてて綺麗な毛並みの猫でした
Posted by tan-tantan-tan at 2018年03月27日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。