2018年02月28日

個体差

昨日の事

ノスリを別々の場所で三羽見かけましたよ

PCに入れて良く見たら個体差がありました

ま、人も各々ですものね

酒田市東泉町からR7を超えて北へほんの少し行ったところでは

小柄で特徴のお腹の黒っぽい帯模様が薄いノスリ
個体差

個体差



そこから更に北へ門田地区では

立派な帯模様のダルマノスリの別名に相応しい貫禄
個体差

個体差



田園地帯を抜けてR7に入り北港から回りこんでみました

12月頃には鰰釣りで賑わう場所には結構な釣り人が・・

ノスリはこんな街灯が好きです

優し気な顔ですね

オスメス同模様なのですが

何だかメスのような気がします
個体差

個体差

じじはみんな同じだべと断言します。


同じカテゴリー(鳥など)の記事画像
外作業で
鳥のお話
ユリカモメ
神子秋沙
おしどり
シノリガモ
同じカテゴリー(鳥など)の記事
 外作業で (2024-04-06 15:51)
 鳥のお話 (2024-04-03 14:23)
 ユリカモメ (2024-02-23 13:28)
 神子秋沙 (2024-01-15 11:55)
 おしどり (2024-01-12 11:34)
 シノリガモ (2024-01-09 11:27)


Posted by tan-tan at 10:04│Comments(4)鳥など
この記事へのコメント
真横からの飛んでるノスリがいいの
Posted by AngeAnge at 2018年02月28日 15:42
クソトビとトビを間違えないで下さいの(笑)
Posted by tan-tantan-tan at 2018年02月28日 16:06
言わいでみれば尾羽もだいぶ違うのう
飛んでれば翼の白斑でわがりそうだ。
体型も違うしのー
Posted by AngeAnge at 2018年02月28日 17:30
んだ、鳥も見始めると
違いがわかるようになります。
奥が深いのですぞ

運転中はよそ見をしないように
してくださいね
Posted by tan-tantan-tan at 2018年02月28日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。