2017年12月31日

色・とり鳥

年を重ねると一年の過ぎるのが早くて

何をどうやって過ごしてきたのかさえわかりません

今年はこれからの晩年を身にふさわしく

心地よく、つましく暮らしたいと生活の不便さよりも

心の豊かさを求めて山村に引っ越しました

気力と体力を使い果たしましたが・・良い日々を

過ごしております


故郷を遠く離れて暮らす旧友のみおちゃん

八郎潟からの寒風山だよ 白鳥もコォーコォーと鳴きかわしてます

来年は会えるといいね

色・とり鳥


たくさんのヒシクイが積雪の前に落穂を食べていました
色・とり鳥


ツグミもなんの実かな ついばんでます
色・とり鳥


コゲラは幹をつついて虫を探していました
色・とり鳥


セグロセキレイは水辺で食べるものはないかなぁ~と
色・とり鳥


くそとび( ^ω^)・・・ノスリのことです

こっちを見ていますね
色・とり鳥

小さい生き物たちはただ生きるために一生懸命です



皆さま  拙いブログをご覧いただきありがとうございます

コメントを寄せていただきとても励みになりました

皆さまの新年が羽ばたける良い年になりますことを

お祈り申し上げます



Posted by tan-tan at 12:02│Comments(4)
この記事へのコメント
今年もおせわになりました。
良いお年になりますことをお祈り申し上げます。。。。(^^)/
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2017年12月31日 12:18
今年も沢山の鳥たちや色々なところの風景を堪能させていただきました。
ブログを拝見してると、周りの生き物や景色になかなか目がいかないくらい、私にとって慌ただしい一年だったなぁ〜と思いました。
ブログを通して、改めてご夫婦のマメさとバイタリティーには敵わないなぁと感服します。
来年はご夫婦を見習い、色々なところへ足を運びたいと思います。

ご夫婦も、そしてしーばぁちゃんも、元気に、そして楽しい一年になりますように。

来月もよろしくお願いします(*^ω^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年12月31日 14:21
黒ペケさま

いつもお母様の介護に臨む奥さまとの
暮らしぶりに見習わねばと励まされておりました
くる年も楽しむことも含めて頑張っていきましょうね
ありがとうございました
Posted by tan-tantan-tan at 2017年12月31日 14:45
ゆうゆうママさま

今年も色んな情報を寄せていただきありがとうございました
行けなくてもパンフレット等を見て
いった気分でワクワクしておりました
好きな生き方を出きる歳にやっとなれたような気がします
又新年も宜しくお願いしたいとしますね
良いお年をお迎えください。
Posted by tan-tantan-tan at 2017年12月31日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。