2017年09月01日

エナガとノスリ

酒田市浜中地区を走行中

窓を開けていたらチーチーチーと聞こえました

エナガの鳴き声です

エンジンを切り見回すと集団でいました

まとまってはくれないので個々の画像です



名前の由来がこの尾羽を柄に例えて柄長・・ですね



小さくておしゃべりなエナガです



一日一度は出会うノスリ


居場所を教えてくれてますね(^^)/


涼しくなって探鳥散歩がしやすくなりました



この記事へのコメント
エナガって、どうしてこんなにかわいいんでしょう~♥♥♥
きれいな写真、ありがとうございます(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年09月01日 12:39
だいこんさん
本当に可愛くてずっと見て居たいのですが鳥って高い所に居ることが多く真夏は仰ぎ見ることができませんでした
いつも絵手紙や折り紙、手仕事にいそしんでおられるだいこんさんに触発されてずっと休んでいた編み物を再開しようかなと考えているところです
Posted by tan-tantan-tan at 2017年09月01日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。