2017年08月17日

送って

送って

お盆の間中、読経をしてくれた孫ちゃんです

tan-tanはポクポク・チーン

しー婆ちゃんはそんな孫に

お布施をあげてくれと言います

送り火の代わりに

水ロウソクを玄関前に焚いて

又会いに来てねと合掌しました



Posted by tan-tan at 08:04│Comments(4)
この記事へのコメント
すごーい&偉いですね(人´∀`*)
良いお孫さんもってtan-tanさんも幸せだね。ホント感心するー。
Posted by ノリノリ at 2017年08月17日 21:22
いい話だんでねえがや ポクポク・チーン♪
Posted by       (๑≧౪≦)      (๑≧౪≦) at 2017年08月17日 22:18
ノリさん
孫が小学生だったころ、バーチャルの世界の歌姫が
般若心経を歌の中に取り入れていたらしいのに興味を持ち
それ以来お盆やお彼岸には自ら読経するようになりました
きっかけはなんであれ仏様は喜んでいることでしょうね
Posted by tan-tantan-tan at 2017年08月18日 09:48
(๑≧౪≦)さん
んだろー。
めんこい孫だよ いつまでじじと海水浴に行ってくれるかなぁ
酒田に来ると千尋草さん、りあんさん等、一通りお気に入り巡りもします
かなりパワフルな孫です
Posted by tan-tantan-tan at 2017年08月18日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。