2017年07月16日

梅シロップ

tan-tan畑には梅の木もあります

まだ青梅のうちに氷砂糖と

呼び水のつもりでほんの少しの

酢を入れてシロップを作りました

三週間程経つと梅がしわしわになり

氷砂糖が溶けます

梅シロップ


シロップと梅を分けて保存しますが

梅を冷凍しておき

好みの濃さで割ったシロップに

氷がわりに入れるととても涼しげです

もちろんガリガリとかじって食べても

美味しいよ

お酒は使ってないから子供でも大丈夫です

梅シロップ


夏バテ防止に毎年作ります

冷たいのが苦手なしー婆ちゃんは

お湯割りで汗をかいてます(^.^)

梅シロップ





Posted by tan-tan at 11:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。