2017年07月13日

夏の味

今日は子育て中tan-tanが過ごした秋田で初夏になると

楽しみにしてみんなで食べたあんみつを求めに

湯沢に本店を置く菓子処のくらたに行きました

秋田市内にも店舗は沢山ありますが

ホルモンの味噌煮込みを求めて

二ヶ所立ち寄りながらです

大内町の道の駅の一角にある小さな食堂

大仙市のドライブイン原宿

そして湯沢のくらたのあんみつです

庄内のあんみつも美味しいのですが

懐かしさが美味しさにプラスになるようです

夏の味



Posted by tan-tan at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは「あんみつ姫 tan-tanさん」♪

「湯沢」は以前仕事で何度か伺った町です。
人も町も素朴で良い所ですね。

あんみつ、美味しそうです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月13日 20:40
楽天親父さん

いつも優しいコメントをありがとうございます
あんみつ姫→奪衣婆。
14日の私のブログをご覧ください
夫婦も50年近くになるとこんなもんです
Posted by tan-tantan-tan at 2017年07月14日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。