2017年06月05日

スズメバチ

スズメバチ


ハニートラップ(甘い罠)蜂編

一度刺されたことが有りドクターから次回は危険ですよ・・と。

畑に行かないわけにはいかず

それ以来女王蜂が視察に飛ぶ時期に仕掛けます

気に入った場所を見つけ巣を作られたら大変


tan-tanは清酒(安いのでOK)・2   酢・1  砂糖・1を合わせて

ペットボトルに入れ日陰の樹木の枝に下げます

ペットボトルの上部二ヶ所ほどに切り込みをH型に入れ

上半分はひさしのように外側に折りあげます・雨が入らないようにですね

下は内側に折り込みます 昇ってきて逃げれないようにかな

半月に一度は液をつぎ足しますが

ペットボトルの中から怖い目で蜂に睨まれます ゴメンヨ (´;ω;`)ウッ…



Posted by tan-tan at 21:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。