2017年05月06日

複数の名前がある

トンビの次に良く見かけるノスリです

一応猛禽類の鷹の仲間です

このノスリは酒田市の光ヶ丘の競技場付近で見かけましたよ

全体に色味が薄く若鳥でしょうかね

結構好きな鳥なのに別名が

クソトビ&マグソダカ・・(-""-;)ムム・・・

複数の名前がある


ま、鷹狩りにも使えないからとか様々な理由があるらしいですが

正式名・・ノスリですよ
複数の名前がある




Posted by tan-tan at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ノスリ君自身は別名など全く意に介することなく生きてるのでOKですけど(おw)
自然界に対する人間の驕りなのか?愚かさなのか?品性を疑うようなネーミングってありますよね~。
もしかして頭に「お」を付けると上品になるかも?

「オクソトビ」・・・・やっぱダメか(おぃw)
Posted by ノリノリ at 2017年05月06日 19:59
ノ(ス)リさん

この鳥を見つけるとノリさん書いてるかなぁ・・
自転車乗ってるかなぁと思い出しておりますよ
植物にも臭木とかヘクソカズラなんて名前があります
好きでつけられたわけじゃないのに・・お気の毒。
Posted by tan-tantan-tan at 2017年05月06日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。