2017年04月21日

ホー・ホケ

日本三鳴鳥はウグイス、コマドリ、オオルリとのことです

割と耳にしやすいのはウグイスですよね

先日 ゆっくり観察したウグイスです




まず、胸いっぱいに空気を吸い込んで
ホー・ホケ


ホー・・・ホー・・・
ホー・ホケ


ホー・ホケキョ
ホー・ホケ

春ですねぇ (^^♪


同じカテゴリー(鳥など)の記事画像
外作業で
鳥のお話
ユリカモメ
神子秋沙
おしどり
シノリガモ
同じカテゴリー(鳥など)の記事
 外作業で (2024-04-06 15:51)
 鳥のお話 (2024-04-03 14:23)
 ユリカモメ (2024-02-23 13:28)
 神子秋沙 (2024-01-15 11:55)
 おしどり (2024-01-12 11:34)
 シノリガモ (2024-01-09 11:27)


Posted by tan-tan at 18:01│Comments(5)鳥など
この記事へのコメント
ベストショット!ですね。

ウグイス…カッコウ…とか聞くと何故か“托卵”が頭によぎります。
ウグイス(いい人)、カッコウ(悪い人)みたいな…
Posted by yado8yado8 at 2017年04月21日 18:56
良い画像ですね、さすがです♪

先日行った福島の「花見山」
ウグイスの合唱でした(笑)

「梅にウグイス」ならぬ「桜にウグイス」もオツですね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月21日 20:01
yado8さま
有難うございます。ホケキョの声は周りを囲んでいるんですが
地味な姿は見つけるまでは目を皿のようにしないと。
知恵を駆使しながらみな頑張っているんですね


楽天親父さま
有難うございます 花見山のブログを拝見してとても
懐かしく思い出しました
まだ山主さまが一生懸命樹木を植えておられる頃に
伺ったことがありました
こんなに美しい花見山になったのですね
Posted by tan-tantan-tan at 2017年04月21日 20:49
鳴き声練習中のウグイスの、ホー、ホケ、、ホーホケ、、(で、止まる)
聞いたときは思わず笑ってしまったことがありました
最近は、酒田美術館でウグイスの声を聞きました、いい声でした
Posted by える☆える☆ at 2017年04月21日 22:02
える☆さま
春まだ浅い時の練習中のウグイスは聞いててコケる時も
ありますよ
綺麗に鳴いてると思わず上手ねぇと褒めてやります(笑)
Posted by tan-tantan-tan at 2017年04月22日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。