2017年03月22日

慈恩寺

19日に寒河江の慈恩寺に寄ってきましたよ

まだ周辺は雪の中で思うように拝観は出来ませんでした

時の権力者に守られて檀家を持たない慈恩寺

慈恩寺

歴史を感じさせるかやぶきの屋根です
慈恩寺


お堂の中は撮影禁止です
慈恩寺

慈恩寺


陽のあたる斜面にはフクジュソウ
慈恩寺


同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
北越
永平寺まで
好天を目指して
高畠町
松山と鳥海山
阿久津八幡神社
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 北越 (2024-03-17 11:15)
 永平寺まで (2024-03-11 19:06)
 好天を目指して (2024-01-24 11:15)
 高畠町 (2024-01-16 12:04)
 松山と鳥海山 (2023-10-08 20:42)
 阿久津八幡神社 (2023-10-04 14:51)


Posted by tan-tan at 18:12│Comments(2)あちこち
この記事へのコメント
慈恩寺の周りはまだ雪がたくさん残っているんですね。
最近御朱印集めをはじめて慈恩寺に行こうかと思っていたところです。
慈恩寺は30年くらい前に初詣に行ったっきり・・。
お賽銭をあげたらお護符にポチ袋に入ったお米をもらった、珍しいなぁと思った思い出があります。
Posted by だいこん at 2017年03月23日 00:55
だいこんさん

宝物殿などはまだ拝観できませんでしたが
社務所は開いておりましたので御朱印は頂けると思います
本殿は伺った際は先客のご供養なのでしょうか
木扉の中に入れませんでしたが
何事もなければ入れると思いますよ
空気が違うなぁと感じてきました
Posted by tan-tantan-tan at 2017年03月23日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。