2017年03月14日

エナガ満載

エナガ




エナガ満載


後ろ
エナガ満載



エナガ満載



エナガ満載

どこから見てもメンコイ


同じカテゴリー(鳥など)の記事画像
外作業で
鳥のお話
ユリカモメ
神子秋沙
おしどり
シノリガモ
同じカテゴリー(鳥など)の記事
 外作業で (2024-04-06 15:51)
 鳥のお話 (2024-04-03 14:23)
 ユリカモメ (2024-02-23 13:28)
 神子秋沙 (2024-01-15 11:55)
 おしどり (2024-01-12 11:34)
 シノリガモ (2024-01-09 11:27)


Posted by tan-tan at 10:01│Comments(6)鳥など
この記事へのコメント
可愛い(≧∇≦*)めちゃ可愛いよねーー☆
今人気のシマエナガちゃんの写真集にも劣らぬ可愛いさ(*'▽'*)
生で観れるなんてo((≧∇≦))o羨ましいすぎるーー♬♬
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年03月14日 10:21
藤丸さま

留鳥なので鳴き声さえ覚えるとあじさいやツツジの茂みなどに潜んでいるのがわかるんですよ
ただ、とても小さくてすばしっこいから、あれ・と思ったときにはどこかに・・・が多いかなぁ
見ていただいてありがとうございます
Posted by tan-tantan-tan at 2017年03月14日 10:44
エナガちゃん、丸っとしていてかわいい~!!
見たの、10年以上前です。もう一回見たいなぁ~。
留鳥なんですね!
Posted by だいこん at 2017年03月14日 11:20
だいこんさん

こんにちは、北海道から九州まで一年中生息してるんですよ
日本に居る小鳥で2番目に小さいから中々・・
さて、一番小さい小鳥は何でしょうか
Posted by tan-tantan-tan at 2017年03月14日 13:52
キクイタダキかな??
実家の田んぼ近くの林でみました。かわいいですね!!
(これも10数年前です・・・最近バードウォッチングしてないなぁ・・)
Posted by だいこん at 2017年03月14日 19:56
だいこんさん

大当たりですよー(^^♪
田んぼ近くの林は小鳥がたくさん居そうですね
手仕事を休んでるのでバードウオッチングは楽しみの
一つです
Posted by tan-tantan-tan at 2017年03月14日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。