2017年02月17日

あんゴマ

じじの故郷は秋田なので
親戚、知人、友人は

ほとんどが秋田在住です

昨日も用があり

能代まで行ってきましたよ

帰途、八郎潟に北帰行途中の

雁の姿が沢山ありました・ ガンバレ

八郎潟町の畠栄菓子舗さんにも寄り

昔から変わらないあんごま餅を

買ってきました

あん餅とゴマ餅の両方を

食べたい人向けの合体作

あんこの上にゴマをのせました

渋いお茶と合います(⌒‐⌒)


あんゴマ


同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
パスタ
お昼ご飯
沖キス
きりたんぽ
豚しゃぶ
ブラッドオレンジ
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 パスタ (2024-03-27 21:06)
 お昼ご飯 (2024-03-12 18:58)
 沖キス (2024-03-09 14:54)
 きりたんぽ (2024-03-08 15:12)
 豚しゃぶ (2024-03-07 17:41)
 ブラッドオレンジ (2024-03-05 16:57)


Posted by tan-tan at 11:02│Comments(4)美味しい物
この記事へのコメント
初めまして。私も畠栄さんのあんごま餅の大ファンです。お餅はもちろん、あんこにすり胡麻がおいしくて、いくらでも食べれますね。
Posted by そらみく at 2017年02月17日 14:15
そらみくさま

初めまして、宜しくお願い致します。
秋田を離れてからも無性に懐かしく食べたくなりますよね
Posted by tan-tantan-tan at 2017年02月17日 16:44
tan-tanさま

実は私も、高校生の頃から『たんたん』と呼ばれていました!(もちろん現在も)

『そらみく』は飼っているネコの名前で『そら』と『みく』といつも一緒に過ごしています。
Posted by そらみく at 2017年02月17日 17:20
そらみくさま

にゃんこが二匹ですか 楽しそうですね
私も随分長くたくさんの猫と暮らしてきました
 ダブルたんたんですね 又お寄りください
Posted by tan-tantan-tan at 2017年02月17日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。