2017年01月02日

ハタハタ寿司

ハタハタ寿司

じじは四男二女の六人兄姉・・

バッチのじじです

バッチの嫁には四人の兄嫁さま(^_^;)

郷土料理等をしっかりと

叩き込まれてきましたよ

この年になると全てが感謝です

ハタハタ寿司を2種

一口大の切り寿司

野菜と漬けたのが我が家流

煮たり焼いたりの一匹寿司

年末ギリギリに漬ける事が出来ました

以前はお正月に食べれたのですが

年々水揚げの時期が遅く

美味しくなるのは

1月の中旬かなぁ

楽しみは寝て待て(^0_0^)



Posted by tan-tan at 11:48│Comments(3)
この記事へのコメント
知ってはいますが、食べた事が在りません。
ましてやコンだけのハタハタ、釣れてませんから~^^?

年々、酒田では減って来てますよね!?
Posted by 小野建築小野建築 at 2017年01月02日 15:10
明けましておめでとうございます
やはり秋田のお嫁さんですね。
私も見たことはありますが食べたことありません。もちろん作るなんて。。。
クックパッド検索しねばねよ。
tan-tanさんちに散歩しに行こうかな~♪♪今年もよろしくお願いいたします
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年01月02日 16:13
小野さま

本年も宜しくお願いします
秋田の次男は釣りが趣味なのですが
漬けるには足りなくて象潟漁港へ船の到着を待って買ってきました
冬の間お酒の友になります
こたえられませんぞ(笑)


エル&ショーさま

新年も宜しくお願いします
結構好みは分かれるかと思います
熱々ご飯や麹で作る発酵食品になるのです
福袋のブログを見てわかるぅーと
うなづきましたよ
昨日は三川のイオンに鶴岡のエスモール
今日はイモ天に行きました
じじのお小遣いは全部孫の福袋代に消えました
良い正月♪と孫ちゃん
私も良かった♥
Posted by tan-tantan-tan at 2017年01月02日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。