2016年12月21日

港猫

象潟漁港にハタハタを買いに行ってきましたよ

今年は中々タイミングが合いません

何とかあちこちから必要量を買い集めました



あら、可愛いハウスがあります
港猫




側には片耳に切れ込みのある貫禄たっぷりのニャン

確かこの印は去勢や避妊手術をしたノラ猫の筈です
港猫




岸壁沿いに歩くこのニャンも切れ込み
港猫




魚を選別してる漁師さんからぽいっと魚
港猫




尻尾をたててやったぁーもらったぁー
港猫




このニャンの側には優しそうなお兄さん

遊んでもらっていました
港猫






地元の漁師さんたちと猫を大切にする活動をされてる団体の情報はこちらから
https://kisakataminatoneko.wordpress.com/


同じカテゴリー()の記事画像
まったり
伝言
今日のネコ
いつも会うネコ
きさかた港猫
三月のネコ
同じカテゴリー()の記事
 まったり (2021-06-26 17:04)
 伝言 (2021-04-20 09:31)
 今日のネコ (2020-12-27 21:25)
 いつも会うネコ (2019-09-30 20:44)
 きさかた港猫 (2019-05-28 20:09)
 三月のネコ (2019-04-03 11:10)


Posted by tan-tan at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
寒くないですか酒田。


娘たちもホッとしていたねこの姿。くるるちゃんのショックがサブちゃんと重なった四女も笑顔でした。


気仙沼や石巻の漁師さんからつながるねこの多い娘たち…少しだけ笑顔ふえました、ありがとうございます
Posted by おとぉはん at 2016年12月21日 16:17
おとぉはん

生きとし生けるものにお別れはつきものですが
自分に出来ることがあれば惜しみない気持ちと
無理のない範囲での援助が出来るといいですね

日焼けした漁師さんと猫が寄り添ってるいい光景に出会えました
Posted by tan-tantan-tan at 2016年12月21日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。