2016年10月12日

松茸

松茸

じじは今朝暗いうちに出かけました

大きなかごを持って・・・

入るかなぁ等と戯言を言いながら

六時半に現地に着いたら満車状態

県内外のナンバーで溢れていたとか

たーくさん採って入山管理の方に

見せたらこれは違うなー(¯∇¯٥)

一気に疲れたじじです

去年同様ガルダさんの情報を頼りに

フレッシュマートたねやさんから

お持ち帰り

俺に松茸縁はねーなーと帰宅しました


松茸

しー婆ちゃんは初物だのーと笑顔でした

高畠町でのじじです

ワハハ






Posted by tan-tan at 19:40│Comments(2)
この記事へのコメント
最近は寒くなりましたからねー
あと
探す場所
多分先に探していたんだと思います
毎日かなりの数の人が入りますから
暖かいと次々に生えますが最近は寒くなりましたし
次がなかなか出ないかなと
去年は早く
今年は遅く
そんなとこかなと
まあ
こればかりは仕方ないんですが
松茸の匂いを辿ると意外にありますが
Posted by ガルダ at 2016年10月12日 22:09
ガルダさん

宮城での仕事と法事などでタイミングがずれたのでしょうか
一度は向かいたかったらしく取りあえず行けてよかったです
庄内では高価な松茸
年に一度は老母にも食べさせてあげたいのでお小遣いを使い果たしたじじに感謝でした(笑)
Posted by tan-tantan-tan at 2016年10月13日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。