2016年09月19日

敬老の日

敬老の日

自治会からお赤飯と

小松屋の紅白饅頭が届いた

以前敬老の会にお誘い頂いた際の

母の言葉

もう少し歳をとったら伺います(¯∇¯٥)

85歳の頃・・・
敬老の日



連休 宮城での仕事先から帰宅するも

畑作業に勤しむじじの敬老は

大好きな渡りがにで

じじには二杯あげよう♥
敬老の日



Posted by tan-tan at 17:15│Comments(4)
この記事へのコメント
こちらも赤飯&まんじゅうのようです。
なんと!うちのじいさんも今年から該当でびっくりでした。
もちろん、不参加の予定。(こちらは10月2日)こっちに引っ越して来た身にはやはり敷居が高いみたい。。。自治会館に入ったことがない我が家のじいじです。孫に財布貰い喜んでました。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2016年09月19日 17:48
敬老の日
”しー婆ちゃん”おめでとうございます。
今後毎年何回も繰り返してお祝いしてもらえますね!

ジジ様 敬老はちと早いですね。
でも蟹二杯と「tan-tanさん」の愛情をつまみに
癒しの一杯といきましょうか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年09月19日 18:05
一応 「おめでとうございます」と言うんですかね。
おいしそうなワタリガニでお祝いとは羨ましい限りです。
自自会館がない当方では、お誘いも記念品も頂けないなー。
孫から電話で敬老の日おめでとうとありましたが。
こんなもんですかねー
Posted by 誠ちゃん at 2016年09月19日 19:25
エル&ショーさま

じいじさまも不参加組ですか・・中々新参者は集会には
入りにくいみたいですね
自治会からはいつも誘っていただいてありがたいのですが
無理強いもさせれなくています
コメントをありがとうございました


楽天親父さま

しー婆ちゃんも何とか元気に敬老の日をカニをンマインマイと
食べて過ごすことができました
来月に控えた法事で孫7人、ひ孫12人と会うのが楽しみの様です
覚えているかなぁ(´・ω・`)
コメントをありがとうございました


誠ちゃん

そうか、自治会館がないのが現状なんですね
そのうち我々同期会も古希のお祝いとかになるのかもね
元気で又会いましょう
コメントをありがとうございました
Posted by tan-tantan-tan at 2016年09月19日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。