2016年08月13日

宿題も

小6の孫が材料持参で自由研究

調理実習だと。

料理の本はと聞いたら

スマホにクックパットが入ってるよ

ページを開いて成る程・ウン、ウン

食紅も溶かして・ウン、ウン

宿題も


できましたよ

和菓子の練りきりです

お婆ちゃんの知恵袋は(_ _。)・・・シュン

スマホに勝てません

宿題も



Posted by tan-tan at 17:36│Comments(3)
この記事へのコメント
それを認めたら
植物の育てかたもネットを見ればわかるということになりますよね
ネットが全てではないはずです
お菓子ならば特に
ジャンルは違えど教えられることはあるはずです
Posted by ガルダ at 2016年08月13日 19:41
今は便利になりましたが、あくまでも「参考」ですよ。いくら同じように作っても、やっぱり同じようにできてるかは????です。
それよりは経験豊富なおばあちゃんの「塩梅」の方が身近で何より頼りになりますよ(*^^*)
私はいまだにおばあちゃんの作った羊羮の味が忘れられずにたまに無性に食べたくなると作ります。ですが、やはり同じにはいかず……けどそれが今度は、私の味として息子、娘が覚えててくれたら嬉しいなぁ~って思います。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年08月13日 21:36
ガルダさん

便利は良いような、粗末なような気が
します
そんな孫ちゃんはサポテコの店主さんに
手仕事を教えてもらいに来ています
手から手に・・・はやはり
ゆくもりと丁寧さが伝わりますよね
私はガルダさんの植物を
数点選んできました


ゆうゆうママさん

私も戸惑う便利機器はしー婆ちゃんには魔法の玉手箱のようです
スマホに来た電話にはしゃべれん(怒)
と断ります
手仕事は手を取って伝えたいと思ってはいます
Posted by tan-tantan-tan at 2016年08月14日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。