2016年07月07日

好きな鳥

先日梅雨空の合間に好きな鳥を撮りに行ってきましたよ


居ました


近くには空港や高速道もあるのですが

ここはなぜかヤマガラやコゲラが見れる場所です

好きな鳥


五~六羽はいましたから家族でしょうかね

好きな鳥


仲良く左右から餌探しです

好きな鳥


ツンツンつついたり、ペリペリ皮を剥いだり一生懸命に餌探し
好きな鳥


頭の一部が赤いのはオスでしょうね
好きな鳥


鳥海山は霞んでいますが いい景色でしょう

tan-tanはコーヒーとおやつを持ってここをブラブラするのが好きです
好きな鳥



Posted by tan-tan at 10:29│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。


今日は暑いと思うので熱中症には気をつけてください。


いのちの息吹を感じる画像ですね。


娘たちもじーっと見つめていますよ!


黒豆茶持って歩きたい!と
Posted by おとぉはん at 2016年07月07日 13:12
一生懸命な餌探しがたまらなく良いです。
コーヒータイムも大変贅沢な時間です。・・・
Posted by 誠ちゃん at 2016年07月07日 13:24
おとぉはん

庄内は大雨でしたが涼しいですよ
河川はタプタプの状態です  
今は幼鳥を見かけることが多いのですが側には
親鳥が見守っております


誠ちゃん

コンビニの100円コーヒーもこんなところで飲むと格別です
本当に贅沢ですよね
生き物の一生懸命さに見とれております
Posted by tan-tantan-tan at 2016年07月07日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。