2016年06月13日

最上小国川ダム

じじの寄り道

気になってたそうです

度重なる洪水の被害とそれに伴うダム建設の予備調査は

20年以上も前から行っていたようです

色んな問題があったのでしょうね

誰でも見学できる見晴台と工事の説明などを知ることができる

ハウスも置かれています

最上小国川ダム

工事のための取り付け道路を作っているようですが

傾斜が凄いです
最上小国川ダム

流水型ダムということです
最上小国川ダム

工事の進捗度を監督してるキセキレイ( *´艸`)
最上小国川ダム


同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
北越
永平寺まで
好天を目指して
高畠町
松山と鳥海山
阿久津八幡神社
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 北越 (2024-03-17 11:15)
 永平寺まで (2024-03-11 19:06)
 好天を目指して (2024-01-24 11:15)
 高畠町 (2024-01-16 12:04)
 松山と鳥海山 (2023-10-08 20:42)
 阿久津八幡神社 (2023-10-04 14:51)


Posted by tan-tan at 17:39│Comments(2)あちこち
この記事へのコメント
こんにちは。


東北も梅雨入りしましたが、雨はひどいですか?



傾斜の凄さより、キセキレイの色鮮やかさに目を奪われてしまいました
Posted by おとぉはん at 2016年06月13日 17:59
おとぉはん

こんばんは 雨はしとしと・・・
いつも見かけるときは上からが多いのですが
この日は遮るものも無く又黄色のバリケードキャップが一段と
キセキレイのお腹の鮮やかな黄色を際立たせていました
結構性格は喧嘩っ早いようです(*_*;
Posted by tan-tantan-tan at 2016年06月13日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。