2016年05月09日

桃色に包まれて

楽天親父さまはGW最終日を

会津芦ノ牧温泉で緑の壁の中

スッポンポンで緑に染まってきたそうだface02


tan-tanは体調の回復を待ちわびて

遊びに来てくれた秋田の友人と

桃色吐息をついてきましたよ



酒田市土渕 跳海の森

八重桜の花びらが絨毯
桃色に包まれて




青空、八重桜、うわみずさくら

ハラハラ花びらの散る中じじと年寄り三人ピクニック
桃色に包まれて




筍ごはんのおにぎりと山菜

tan-tanの漬けた沢庵の最後の一本も
桃色に包まれて




花びらの小道を散策する友

わんこのママ
桃色に包まれて




直ぐ側の梢ではやまがらも囀っている
桃色に包まれて




宿泊施設、キャンプ場、スキー場、等があります

水田の間を流れる最上川と夕日の絶景ポイントでもあります


同じカテゴリー(庄内の風景)の記事画像
相沢川
胎蔵山
景色
北帰行の途中
日本海
いなほ 上下
同じカテゴリー(庄内の風景)の記事
 相沢川 (2023-10-23 20:11)
 胎蔵山 (2022-11-22 12:23)
 景色 (2021-11-03 14:41)
 北帰行の途中 (2021-03-02 12:50)
 日本海 (2020-01-16 17:18)
 いなほ 上下 (2019-03-14 09:26)


Posted by tan-tan at 23:00│Comments(5)庄内の風景
この記事へのコメント
夜分遅く失礼いたします。



原風景めちゃくちゃいいな…


娘たちが見たら涙でるかも…


たくあんもいい色。


山菜も…


写真の細いたけのこで鳥竹飯を作ってた…


ゆっくりゆっくりなおしてくださいね!
Posted by おとぉはん at 2016年05月09日 23:20
おとぉはん

おはようございます
景色や食べ物や生き物を愛でるにもパワーがないと
いけませんね
おっしゃるとおりに少しづつ復活してまいります
有難うございました
Posted by tan-tantan-tan at 2016年05月10日 10:11
こんにちは、グリーン親父です(笑)

ピンクおばさん、体調が順調に回復したみたいで良かったです。
ただ、無理だけは禁物ですよ♪

優しい自然と美味しいお弁当が
「tan-tanさん」にとっては一番の薬なのかも・・

好天の下、お友達との会話も弾んだのでしょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月10日 11:28
いいね(^◇^)
桜もランチも何もかもいいねです。
疲れたのではと気にかけていますが 元気な様子でほっとしています。
楽しかった 里山に癒されお二人に癒された新緑の一日でした
ありがとうございます。

沢庵 自分でつけられたんですが 美味しかったですよ
Posted by 昭子 at 2016年05月10日 11:35
楽天親父さま

ピンクに染まったじじ&ばばです
お天気が良いとウズウズするのは体調良好な証拠です
友人はシーズー犬のママです
以前は一緒に来てくれてたんですが、彼も年を重ねました
ハスキーな声で沢山おしゃべりした一日楽しかったですよ
お嬢様のお腹・・神々しく見ました
ワクワク、どきどきの日々になりますね



昭子さん
コメントをありがとう 楽しかったねぇ
オゾンと散るはなびらにすっかり元気になったよ
じじが摂ってきた山菜や筍、
私の手作り沢庵、そんな食材でのもてなししか
できないけど外で食べると格別に美味しかったね
又待ってるからね
Posted by tan-tantan-tan at 2016年05月10日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。