2016年05月07日

麺活

さて昨日の目的地です

会いたかったよぉ~face02


麺活
あちこち旅に行き

美味しいものを食べたり

景色を愛でたりしても

やはり自分の家が落ち着き

普段の食事にほっとしますよね

そんな中華です

一口スープを飲むとじじもtan-tanも

ほっこりします

庄内の人たちの期待は裏切りませんよ


麺活

少し太めの自家製麺

あ、メンマも太いですがやわらかいです

丁寧な作業です

食べログで秋田では一位だとか

麺活

客席は厨房を見回すように

カウンター席が9席

調理の一部始終が見れます

まさにショー・イン

メニューはあっさりと

こってりの二種類

あっさりがだいすきです

酒田市からR7を北上

本荘市を流れる子吉川の橋を越え

最初の信号の手前左角です


麺活
こんな立て看板が店舗前にあります

補足です  
メンマはトッピング注文して別皿できたものを丼にどーん


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
八千代
みそラーメン
とみ将
味噌ラーメン
モツラーメン
モツらーめん
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 八千代 (2023-11-29 15:02)
 みそラーメン (2023-09-20 20:44)
 とみ将 (2023-09-18 20:55)
 味噌ラーメン (2023-08-28 16:18)
 モツラーメン (2023-08-25 16:52)
 モツらーめん (2022-09-27 15:42)


Posted by tan-tan at 17:47│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
これはうちのパパさんも好きそうなラ~メンだぁ。。。。
今度、時間あるときに我が家も行ってみたい~
むこう方面のラ~メン屋さんなかなか分からないので情報ありがとうございます☺
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2016年05月07日 18:06
私も秋田の次男からの情報で行き始めました
体調不調の時もアンジュやエル&ショーまろんやあずき、ラズなどブロガーさんの記事で元気を貰ってました
花や鳥、食べ物、特徴はそれぞれですが
ワクワクする記事に楽しみがふえますね
又エル&ショーのプクプク肉球を見せてください
Posted by tan-tantan-tan at 2016年05月07日 19:16
前もいづだっけが行ってねっけがー??
メンマの量と大きさすんげえ(°д°)
実はメンマそんげ好ぎでねえHELL死~です。
メンマ少なめで一回食ってみでえ中華だのうヽ(´▽`)/
並んで食ってきたな?
Posted by へる★へる★ at 2016年05月07日 22:09
へる★さん

ここはお気に入りだから結構行くよ
メンマ補足するの忘れた
トッピングでどーんと乗っけてる
いつも並んでるけど店員のめんこいお姉さんのさばきが
良くて気持ちよく待ってらいるよ
Posted by tan-tantan-tan at 2016年05月07日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。