2016年03月10日

競り植物

先日、はじめて競りに参加したよ

日曜日限定

中々 タイミングが競り人と合わず

モタモタしてたらじじが

ひときわ大きな声で

500円・・ハーイ 落札

葉っぱが痛んでたり

花が終わってたりの多肉植物

ひと箱 24個入り正札では5000円以上

品定め中に狙ってた物です

右上はデッキァニッケルシルバー

正価は2400円→5分の1

左上 名前はまだわからないけど

葉っぱが大分痛んでて可哀想なので

捨て値で

競り植物



置くところがなぁ・・・

とじじが工具を

置いてた棚にペンキを塗ってくれた

あ、床にも塗られてた(^_^;)

並べてみた

かなり過密状態
競り植物



Posted by tan-tan at 10:02│Comments(2)
この記事へのコメント
多肉
確かに傷んでいますな
まあ
生長してしまえば目立たないし
それまでの辛抱か
デッキア
そのサイズだとけっこう高いはずなんだがー
ガーデンガーデンだと数千〜万はいく
ラナにもあるデッキアは株だから高いですがー

しかし増えましたねー
けっこうな金額になりそうな
花屋みたいと言われるんじゃー
小さい植物も育つと高くなります
小さく買って育てるのいいかなと
あとは慣れてくると難しい植物や珍しい植物を育てたくなりますー
Posted by ガルダ at 2016年03月10日 22:00
ガルダさん
コメントをありがとうございます
植物を育てる楽しみの道筋をつけていただき感謝しております
どうも、見捨てられそうな植物を見ると
元気にしたらどんな風になるのかなぁと
興味がわくようです
室内はこの一画だけではなく温室園状態ですね
Posted by tan-tantan-tan at 2016年03月11日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。