2016年02月06日

しー婆ちゃん

tan-tan母のしー婆ちゃん

来月で満93歳になる

健康状態はドクターお墨付きの良

ちなみにステーキも食べます

あ、生野菜は嫌いです(^_^;)

夜中に叫びます

とても怖い叫び声です

終戦の年に生まれてる姉

そしてtan-tanと妹

きっと並々ならぬ苦労の

生活だったと思います

近々の事は忘れても

記憶の彼方の何かに

怯えているのでしょう

今年の春もお花見に行けます様に。

しー婆ちゃん


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
花よりだんご
しー婆ちゃん
こんな光景に思う
寒いと言われた
衣がえ
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2017-10-16 20:55)
 花よりだんご (2017-03-30 09:06)
 しー婆ちゃん (2017-02-25 13:27)
 こんな光景に思う (2017-01-04 22:10)
 寒いと言われた (2016-07-31 15:59)
 衣がえ (2016-05-16 18:05)


Posted by tan-tan at 06:00│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。

ステーキを食べるんですか~。

すごい!!

うちのおばあちゃんは(義母)は、今月で91歳になります。

肉はほとんど食べませんね~。

でも、元気です。

有難いことです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年02月06日 06:33
仏壇屋のおばちゃん
おはようございます 母の声で目覚めたら
もうおばちゃんは起きていらっしゃいましたね
頭が下がります
tan-tanより骨密度もいい母です
普通に過ごせる日々が一日でも多くあれと願っています
有難うございました
Posted by tan-tantan-tan at 2016年02月06日 09:08
おらいの外では夜な夜な、昼日中、猫が嫌な声で鳴いでいる。アンジュもかなり気になってる。
でも人のほうがおっかねのーΣ(゚∀゚ノ)ノ

雪もあど1月ぐれの我慢だがの~
今年は鶴岡の桜部門に写真出すよ(?)
Posted by へる★へる★ at 2016年02月06日 09:36
戦時中に生きた方々は、身も心も強いですよね。
わたしも今頃になって、
父と母はもちろん、舅たち、
みんな精神力、忍耐力がすごい人達だったんだなあと思う事頻りです。
Posted by 酒田人 at 2016年02月06日 10:19
肉を食べてるばあちゃんは元気みたいだにゃ~!
私は両親はもういないげんと 101歳のばんちゃんがいるよ!
耳が遠いだけでボケでね~し 自分の事も出来る(^-^)
昔 畑で鍛えたがらだべがにゃ~・・
 
春の花見の時期が待ち遠しいわにゃ~(´▽`)
 そんま咲くよ~ しー婆ちゃん!

あ 今日あだり私も 萌え萌えキュン すっかな( *´艸`)
Posted by まみ at 2016年02月06日 11:53
へる★さん
tan-tan家の周辺でもギャォギャォと騒いでる夜鳴き猫いる
でも、しー婆ちゃんには負けてる
ぴたっと鳴き止んでる(´・ω・`)
Posted by tan-tantan-tan at 2016年02月06日 15:15
酒田人さん 

こんにちは、戦中、戦後を生きてきた人は
その時を潜り抜けてきた事がその後の人生の
強い味方 又支えにもなって芯がありますね
いくつになっても追い越せない自分です
Posted by tan-tantan-tan at 2016年02月06日 15:20
まみさん

おっ萌え萌えキュンやってだんの
口当たりもいくって飲み過ぎるから気をつけてのぉ

101歳のばぁちゃんとは・・まだまだ凄い先輩が
いるもんだの  
ドライブしながらの花見だけれど去年も喜んでだからの
行がいっどいあんでも
今日は春先駆けて草餅二個もたべったけ( *´艸`)
Posted by tan-tantan-tan at 2016年02月06日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。