2015年07月29日

名前

去年の7月や9月にも載せたけど

ひどい名前の花が今年も咲いた

名前


可愛い花でしょ

屁糞かづら(へくそかづら)

においが臭いからって・・・あんまりです


名前
臭木(くさぎ)

妖しげなほど綺麗ですこと

芳香のする落葉低木

傷つけられると悪臭がするからが

ネーミングの由来

咲き終えた後の実が青くて染料や薬として

も使われてたのに臭木

好きでつけられた名前じゃないよ


同じカテゴリー(植物)の記事画像
名前は大事
リース
女優
ジュエルオーキッド
咲けないなぁ
桃太郎
同じカテゴリー(植物)の記事
 名前は大事 (2024-03-29 12:15)
 リース (2024-03-23 18:01)
 女優 (2024-03-22 14:42)
 ジュエルオーキッド (2024-03-19 20:03)
 咲けないなぁ (2024-03-10 14:30)
 桃太郎 (2024-03-04 15:14)


Posted by tan-tan at 15:35│Comments(2)植物
この記事へのコメント
ヘクソカズラ…ぼんびーガールで観てます。こんなキレイな花を咲かせるんだね〜臭木も出ていたようないなかったような…。臭木は「??と同じ臭いがする。嫌いじゃない!ヘクソカズラの臭い嗅ぎすぎて鼻が変なのかな〜?(・_・;?」って。
手出させないように臭いのを出すって植物の生きる知恵なんでしょうね〜
Posted by フラワー at 2015年07月29日 16:36
ねぇ  色んな生き物は身を守るために知恵をしぼるんだよね

それなのにこんな名前・・・

文句ひとつ言えない植物

ま、解りやすいけど。
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月29日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。