2015年07月17日

挑戦 Ⅱ

飯豊の森に行ったときに目にした・・・と

天狗山の鳥居

天狗が住むような山だがなぁ・・・

知らない道、場所は気になるじじ

木地山峠を不発で疲れ果ててるtan-tanは

車から降りる気はさらさらなく

悪路でよごれた車のガラス越しの鳥居を撮りぃの不謹慎者です
挑戦 Ⅱ




当然 行くわけです

木地山よりはいくらかましの砂利道

車の交差が厳しいですっ。  いいえできません

クラクションを鳴らしながらの走行・・・先が見えませんっ

だんだん口数の少なく・・・まったく無く・・・のtan-tan

駐車スペースに着いたけど

その先どこまで続くか人一人分の徒歩の山道

じじにカメラを託して行ってらっしゃい~~

地元の方々の厚い信仰心で支えられてる権現堂

はるか下には集落や畑が・・・
挑戦 Ⅱ





おいでになった天狗さま

どうぞこんなやんちゃなじじを お守りください

そして縮んだtan-tanの寿命をじじより少し伸ばして下さい
挑戦 Ⅱ



   
 いんや まだまだ修行が足らぁーん BY楽天狗親父


同じカテゴリー(じじ)の記事画像
三月のじじ
門松
苔むして
早とちり
じじの写真
斜め
同じカテゴリー(じじ)の記事
 三月のじじ (2019-04-03 16:48)
 門松 (2017-12-21 14:52)
 苔むして (2017-04-23 15:06)
 早とちり (2017-04-03 15:53)
 じじの写真 (2017-04-01 13:00)
 斜め (2017-03-15 09:27)


Posted by tan-tan at 10:22│Comments(4)じじ
この記事へのコメント
いやいや『じじ様』 お見事じゃ!
よくぞ「tan-tanさん」と一緒にこんな山奥まで来てくれた。

ブログの記事を見てハラハラドキドキしておったぞ。

「じじ様」を弟子に持ってワシは鼻高々じゃ!(天狗だけに)

これからも、無理しないで”夫婦仲良く”冒険を続ける事じゃな!

by 楽天狗親父(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年07月17日 16:38
産まれた時に人間の寿命は120年あるらしいですよねー
そこから日々の過ごし方や病気、ストレス等で減っていき天寿をまっとう
120年を使いきる人はなかなかいませんが

自分も知らない道路とかは後先考えずに行くことはよくありますー
だから気持ちはわかりますな
何度Uターンしたり迷ったことか
Posted by ガルダ at 2015年07月17日 18:13
楽天狗親父様  コメントをありがたく承りました

仲良く・・かはわかりませんが

冒険が続くことは間違いないと思います

じじのおかげで色んな体験ができるtan-tanです

これからもお山から見守り下さい
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月17日 20:40
ガルダさん  こんばんは

台風はこのまま通過するのでしょうかね

120年の寿命を頂いて産まれてくるのですか

大事に生きないともったいないですね

じじはガルダさんのコメントをtan-tanから聞き

俺ばっかりでねぇべ・・・としたり顔です

今度はサボテコに連れて行ってもらおうと思っています

色んな情報を本当に感謝します
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月17日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。