2015年07月08日

パイナップル色々

しつこくパイナップルを育てているtan-tanです

絶対 完熟パインを食べると食い意地ひとすじ

水を溜めてしまい芯が抜けたスーパー出身第四号

あきらめないで大事に育てたら芯が復活したぁ

まだ小さいけど頑張ってるよfutaba


パイナップル色々




スーパー出身第五号

葉先が焼け茶色だけどグングン伸びてるし茎が太くなってきた  
パイナップル色々




宮城のガーデンガーデンの生花売り場で250円で買った

花パイナップルの頭を土に埋めておいた

ピンク色の実が綺麗だったので観賞用でもいいかな
パイナップル色々




買ったときに親の実にくっついてた子株たち(上の画像が親よ)

もう少し大きくなるまで着けとけばよかったかな

中々大きくならないな
パイナップル色々




山形のサンフラワーさんで買った本物のパイナップル

まだまだ成長過程

葉焼けしてるけど元気に大きくなってる

食べれるのは来年・・・再来年・・・

じじは買って喰った方が早いとほざく

なんでもじっくりと愛をこめて育てるからいいんだよ

んだども  喰うんだべ・・・と又じじicon28
パイナップル色々




今年の春は畑に作物を作れなかった

玄関先のプランターでちまちま育ててるけど

結構、収穫できるものですね

近所の人が見に来るのは宇宙芋

まだ花芽がでないけどツルは屋根に届きそうだよ

面白い豆


同じカテゴリー(頑張る)の記事画像
フレイル
しー婆ちゃん
日本一周byチャリ
闘病記 ②
今日の鳥
今日は
同じカテゴリー(頑張る)の記事
 フレイル (2024-01-13 13:55)
 しー婆ちゃん (2017-02-25 13:27)
 日本一周byチャリ (2016-06-23 16:54)
 闘病記 ② (2016-04-24 20:40)
 今日の鳥 (2016-03-31 09:02)
 今日は (2016-01-22 19:13)


Posted by tan-tan at 06:39│Comments(4)頑張る
この記事へのコメント
おはようございます。植物は手をかければ期待に応えてくれるから可愛いですよね〜過保護すぎても死んじゃいますし程々の手のかけようがベストじゅないかなっ(笑)。パイナップル赤ちゃん頑張って!!宇宙芋見に行かなきゃ〜
Posted by フラワー at 2015年07月08日 07:53
芯が抜けても復活するとはなー
それはさすがに体験してないからなー
小さいパイナップルは水やりの時に苗が動かないといいですな
もう少し埋めてもいいが
すでに根が出ていたら傷つくし
しばし様子見かなー
パイナップルは8、9月には食えるんじゃないかなー
実が黄色になったら収穫です
太陽を浴びていれば育ちます
うちで育てているやつと品種が違うなー
魔女ハウスのとも違う品種
パイナップルは病害虫の心配がいらないからいいです
そろそろ次世代の芽が出てくるんじゃないかなー
吸芽はいくつ出るかわかりませんが
それを大事にすると再来年とかにはまた実が成ります
宇宙芋は人気ですな
レア植物の一つでもあるからなー
あとはムカゴですな
まだ日本のですらムカゴがついていないからまだ先になるかなー
パイナップルも斑入りや白い実のもありますしー
ピーチパインやスナックパインもあります
あとは小玉と大玉
他には観賞用の姫パイン
でもこの観賞用もいくつか種類がありますな
Posted by ガルダ at 2015年07月08日 14:16
フラワーさん

こんにちは 色んな植物がワクワク
させますね

育てる、食べる、増やす
日々楽しくです
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月08日 18:52
ガルダさん こんにちは

あきらめたらそれでおしまいですが

植物の力に感激します

失敗もありますが、楽しいことが多いですね

これからもアドバイスをよろしくお願いします

ありがとうございました
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月08日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。