2015年05月16日

碧のひとみ

2~3日前に聞いたエアープランツの名前を

忘れたので聞きに、再度訪れた

ロータスガーデン

丁度 入荷した箱を開けてたの

そしたらこんな紫陽花

碧のひとみ

名前も素敵です

店内に居た男性客もご予約

一目惚れです

おサイフを覗き、じじの晩酌のメニューを

変えれば何とかなる^_^;

碧のひとみ



ほや・・・なんで海系のネーミングなのか

気になる

碧のひとみ



きっと オーナーさん

変わった物が好き・・・かも

こんな感じの店内です
碧のひとみ


同じカテゴリー()の記事画像
朱鷺草等
冬なのに
ミセバヤ
散った後も
秋の彩り
曼珠沙華
同じカテゴリー()の記事
 朱鷺草等 (2024-03-28 16:27)
 冬なのに (2024-01-21 11:48)
 ミセバヤ (2023-10-27 18:22)
 散った後も (2023-06-23 17:12)
 秋の彩り (2022-10-15 10:52)
 曼珠沙華 (2022-09-20 16:17)


Posted by tan-tan at 15:14│Comments(6)
この記事へのコメント
ホヤ・セブンスターはけっこうカッコイイ花を咲かせますよねー
いい花です

碧のひとみは綺麗な花ですがー
碧のひとみの真価は実です
実がつきます
綺麗です
自分も持ってますー
挿し木で殖やす方法もあります
けっこう珍しく人気があります

店は山形市のラナやカルルに似た感じかなー
面白そうな店です
そういう店はちょくちょく行くといろんな楽しいことがありますな
Posted by ガルダ at 2015年05月16日 19:11
アラッ変わってる紫陽花!碧のひとみかぁ〜会いに行こうかな〜tan-tanさんから道聞いたし!
ボンボン咲きの塊なのかな?ホヤ…確かにです!!私は今日も見切りの子を連れてきちゃいました〜。次回の更新で詳しく書きますね。
あ!明日は黒森納豆の祭りにスポ少終わり次第行くんだ〜。子供居るとユックリ見れないしいっかぁ〜
Posted by フラワー at 2015年05月16日 19:14
ガルダさん  こんばんは

良くいろんな植物をご存じですね

ほや・・・じゃなく ホヤ セブンスターがフルネームなのですね

碧のひとみに実がつくのですか!(^^)!

それはとても楽しみです

山形の店舗も行ってみたいなぁ

いろんなお知恵をありがとうございました
Posted by tan-tantan-tan at 2015年05月16日 21:19
フラワーさん  こんばんは

実はこのお店にも花の咲き終わった珍しい鉢がありました

行く末が気になり連れてきました  

頑張れよ・・と話しかけております

黒森納豆の祭り・・・初耳です

後日どんな祭りかUPをお願いします

いつも コメントをありがとうございます
Posted by tan-tantan-tan at 2015年05月16日 21:26
『碧のひとみ』私も一目惚れ!! トキメク
うわぁー♥ かわいいー♥
大きく育ったら、ぜひ挿し木で欲しいです(´艸`*)
Posted by パソコン塾 楽習庵 at 2015年05月18日 11:51
ご無沙汰しております

何だかわやわやしていますが

こんな花には癒されますね

まだ小さいので大きくなったらお嫁さんに出せそうです

いましばらくのお待ちを・・・(*^_^*)

今日はこれから母の担当者会議です

母も不安、娘も不安 はてさてどうなるやら
Posted by tan-tantan-tan at 2015年05月18日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。