2015年01月13日

つぐみだろうか

最上川  河川敷です

青空も垣間見れた昨日  

白鳥たちは田んぼに行ってるらしくお留守

ちょこまかあるいては地面をつついてる鳥

大きさは鳩よりやや小ぶり

お腹にはまだら模様  つぐみかなぁ  たひばりにも似てるけど?

目もとには白いすじ・・・

正面 撮りたかったけどバイバイされた( 一一)

どなたか教えてくれませんかぁ

つぐみだろうか




この方たちはわかるicon22

とんびだよね    ね    ね?  自信のないtan-tanです
つぐみだろうか




他県ナンバーの乗用車のご家族が川面を見られてる  
多分 白鳥を見に来たのでしょうね

現在はえさやりもしてないから一羽もいなくて残念でしたね


同じカテゴリー(庄内の風景)の記事画像
相沢川
胎蔵山
景色
北帰行の途中
日本海
いなほ 上下
同じカテゴリー(庄内の風景)の記事
 相沢川 (2023-10-23 20:11)
 胎蔵山 (2022-11-22 12:23)
 景色 (2021-11-03 14:41)
 北帰行の途中 (2021-03-02 12:50)
 日本海 (2020-01-16 17:18)
 いなほ 上下 (2019-03-14 09:26)


Posted by tan-tan at 09:37│Comments(4)庄内の風景
この記事へのコメント
おはようございます。いつも楽しくみてまぁす。インフルエンザをもらって来た息子は きょうが
今年初出勤でした。母は元気です。ようやく 今年のスタートかな。

つぐみですよね。よくつがいで 遊びにきてます。野鳥にであうと いい事が ありそうな 気が
するね。不思議。
Posted by 澪 at 2015年01月13日 11:24
澪さん ありがとう

インフルエンザですか
年末までの疲れが出たのかな
澪さんは大丈夫ですか
我が家では今のところ大丈夫ですが油断できないよね
回復されて良かったです❗
Posted by tan-tantan-tan at 2015年01月13日 11:32
間違いなくツグミですね。
庭に来たのを1時間以上見て観察していたので
可愛いですね ふっくらとしているでしょう。
Posted by akiko at 2015年01月14日 17:50
そうかぁ

結構皆さん なじみの鳥なんだね
動きが面白かったんだ   

テテテテとあるいてはちらっと私を見てえさを探し
で  又テテテテの繰り返し

ふっくらしてて可愛かった(*^^)v
Posted by tan-tantan-tan at 2015年01月14日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。