2014年12月06日

柚子 ピールできました

寒い一日でしたね

tan-tanは今日沢庵を漬けましたよ 

暖かい日が続くと漬物類は傷みが早くなるので

この寒さを待っていました

でも 沢庵はまだいいんです   

問題は海がしけた後雷がとどろくとやってくる ハタハタ
icon05

じじが大好きな飯鮨をハタハタで漬けます  20キロ程 

本仕込みまで10日程  その過程は又後ほどね




柚子ピールができました  とても美味しいよ 小分けして待ってる孫ちゃんや友人におすそわけです

柚子 ピールできました




こちらは柚子の内袋ごと果肉を煮たジャム  

ヨーグルトや紅茶に入れていただきます

柚子 ピールできました




ラベルがちっちゃかったわね
柚子 ピールできました

  
今のサブちゃん  オイオイ  背中 熱くないのかぁ  
柚子 ピールできました



 運転される皆様  タイヤ交換されましたか 

ニュースでのトラックの滑りっぷり  怖かったですね 

 お気をつけてください


同じカテゴリー(一品と猫)の記事画像
プチ・アンジュ
ちょい前のにゃん
もらったの
今日のニャンコ
お気に入り
ヌンとボポ
同じカテゴリー(一品と猫)の記事
 プチ・アンジュ (2016-04-13 10:05)
 ちょい前のにゃん (2016-03-14 20:40)
 もらったの (2015-12-17 16:38)
 今日のニャンコ (2015-12-04 12:24)
 お気に入り (2015-10-08 10:26)
 ヌンとボポ (2015-08-02 19:20)


Posted by tan-tan at 22:46│Comments(6)一品と猫
この記事へのコメント
おはようございます。

tan-tanさんって、ほんとマメですの~。

はたはた寿司は旦那さんの好物なんですね?
良い奥様を持って旦那さんは幸せですの♡

うちのラズもストーブにくっつきます。
「脳みそにえる~。」なんて言いたくなるときなんかしょっちゅ。
低温やけどには気を付けねばの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年12月07日 06:16
おはようございます

ハタハタ鮨はじじの郷土食なので結婚以来45年目の作業に
なります(*^^)v

いつも 色んな事で社会に貢献されてる事に感心しております
tan-tanの年齢になると家事で家族に貢献・・・かな

サブがごはーんとないてます  はいはい

     ありがとうございました
Posted by tan-tantan-tan at 2014年12月07日 07:10
サブちゃんも家のワンコも同じだね、ほっとします。
いまHOTにして飲んでいます。
うまいの一言です。ごちちそうさまです。
Posted by 昭子 at 2014年12月07日 18:16
頑張る昭子さんへのエールです

空君にもサブにもサンタさん  来てくれるかなぁ(^_-)-☆
Posted by tan-tantan-tan at 2014年12月07日 22:26
お疲れ様です。忙しくなりそうですね。
ことしは ハタハタも 早いようです。
秋田のお正月は ハタハタのすし ですのぉ。?
指が 痛まないように 気を付けてね。
さぶちゃん あったかい冬を 過ごせて 幸せ!
Posted by 澪 at 2014年12月07日 23:31
澪さん  おはようございます

いつも気遣っていただきありがとうございます

お母さんは如何ですか
支える澪さんもあちこち如何ですか

もうすぐ 庄内よりのサンタのプレゼントが届きますよ(#^.^#)
       
Posted by tan-tantan-tan at 2014年12月08日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。