2014年09月30日

実りの秋とチコから

この度は私(チコ)のことでかあちゃんの知り合いの皆様にご心配をおかけしました

弟分のサブちゃんのことが気がかりですが  かあちゃんには皆様がついていてくれるので安心しています

今日は私やサブちゃんのことが大好きなTおばちゃんが私に似合う可愛い手刺しの布を送ってくれました

かあちゃんが私に着せてくれました  すてきheart

今後もかあちゃんやサブちゃんそしてじじや、しーばぁちゃん(91歳)のことをよろしくお願いします

そうそう 私は無事 虹の橋を渡ることができました    

実りの秋とチコから


                     
                       ありがとうございました
実りの秋とチコから







今年は栗が不作だなぁ とぼやいていたら足元に何かが     沢もたし(さぼだし)です
実りの秋とチコから




5~6年前に伐採した柿の朽ち木に小花と一緒にさぼだし   秋の風情
実りの秋とチコから




今日の収穫です  いちじくは冷蔵庫でためておき甘露煮にします  

栗も保存しておき渋皮煮などにします


さぼだしは味噌汁が一番人気ですが  さっと湯どうしして塩蔵し来シーズンまでお雑煮やトン汁などで楽しみます
実りの秋とチコから




稲刈り日よりだったのに雨になってきましたね   収穫の秋  お天気が気になります 

明日は気温が低くなるようです
                
                     皆様  風邪などひかれませんようにご自愛くださいね



同じカテゴリー(ファーム)の記事画像
栗
畑にて
畑にて
畑にて
大切な道具
収穫
同じカテゴリー(ファーム)の記事
  (2020-10-08 09:49)
 畑にて (2020-09-28 20:37)
 畑にて (2020-04-12 16:56)
 畑にて (2019-09-02 16:58)
 大切な道具 (2018-09-28 08:04)
 収穫 (2018-05-09 10:33)


Posted by tan-tan at 19:26│Comments(4)ファーム
この記事へのコメント
おはようございます。
チコちゃんの写真美人いいね やさしいチコちゃんが見えます。
側にいるね。

秋 キノコ旨そうです。
こちらは朝から太陽が眩しい秋空ですよ。
Posted by 昭子 at 2014年10月01日 09:20
昭子さん こんばんは

さぼだしの味噌汁は最高です

傷みやすいので採ってすぐ食べるか加工します

庄内も稲刈り日よりでした
Posted by tan-tantan-tan at 2014年10月01日 19:24
チコちゃんこんにちは。

お空にお引越しをしたのね~
おばちゃん、ちょっぴり寂しくなったよ。
でも、、またチコちゃんにいつか会えるのを楽しみに過ごしていきます。
これからは好きなものを沢山食べて病気もない世界で元気に自由に走り回って暮らしてね。

また会える日までばいばいねチコちゃん(*´∀`*)
Posted by うみ at 2014年10月03日 14:05
うみさん  こんばんは

ご無沙汰しました  お変わりないですか

チコちゃんはおそらにいるにいちゃんやねえちゃん達のところにいって

しまいました  みんないい子たちなのでチコちゃんは心配ないのですが

サブちゃんがまだウロウロ落ち着きません

いつか私もみんなと会えると信じています

ありがとうございました
Posted by tan-tantan-tan at 2014年10月03日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。